ここは親と子供でスキーを楽しむコミュニティサイト

[ 雑記帖 ] - [ 雪上車はどこへ行った!? ]


テレンス
私の子供達はかたしなの雪上車のことをこう呼んでいる。
この雪上車はかたしな高原スキー場・ゲレンデ中腹にあるチャイルドロッジに泊まる 宿泊客を送迎するためのもの。軽バンをキャタピラ車に改造したもので、 少なくとも「テレンス」ではない。
テレンス、じゃなくて雪上車 このクルマ、昨年までは黄色とグレーの2台がいた。「お猿の籠屋」を軽快に奏でながら (というか工場のラインがどこかで不具合を起こし、止まっているときの警報に聞こえる…)、 ゲレ食前のみんなスキーを履いたりソリを引っ張ったり子供の手を引っ張ったりしている間を 割って走っていくのだ。

しかし今年はグレーがいない

どこへ行ってしまったのだ……。
もし点検や車検などであれば1シーズン丸々出払っているということもないはず。 哀しくもどこかに売り飛ばされてしまったのか。
ああグレーのテレンスはどこに。黄色のクルマのメロディを「ドナドナ」に変えてしまおか。

(24-APR-2001 wrote)

テレンスとは何ぞや、とのご質問をいただいた。
雪舞のサイトをご覧になっている人は殆どが小さな子供を持つ方だと思い、 何のコメントも付けていなかった。
テレンスとは──きかんしゃトーマスに出てくる、キャタピラで動くトラクタで ある。キャタピラをバカにしたトーマスが雪の中で立ち往生し、大雪の中で威力を 発揮するテレンスに助けられる、というのが最初のお話だった。

(28-MAY-2001 wrote)

≫ きかんしゃトーマスのサイトへ[この画面で][別画面で](ってスキーとは関係ない……)


| トップへ | 雑記帖へ |






SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO