ここは親と子供でスキーを楽しむコミュニティサイト

[ 家族で行くスキー場 ]


ここは、ファミリースキーという観点で私が行ったスキー場を中心に、私独自の勝手な言い草によるスキー場紹介です。
今はまだぐちゃぐちゃですが、いずれ(高速道路別などに)整理したいと思います。

写真とかも撮ってきたら少しずつ増やしていきます。


かたしな高原スキー場
 ──といえばもうファミリースキー場の定番。

エーデルワイススキーリゾート
 東北道で都心から近い鶏頂山のスキー場の中で、唯一生き残ったスキー場。旧鶏頂山と旧メイプルヒルの敷地を買い取ってしまえばとても大きなスキー場になるのだが…、そのまま頑張って続いている。

舞子後楽園スキー場
 日中でも開放されている休憩所が魅力。最近行きませんが規模も大きくいい感じ。

水上高原スキー場
 静かな林間コースと殆ど混雑しないのが魅力。

ノルン水上スキー場
 インターから近い、日帰り向けに機能的にできている、新しいスキー場なのに、 ウチの子供的に見ると……。

サエラスキーリゾート尾瀬
 尾瀬という地区にありながら、新しい、横文字のスキー場でありながら、行ってみるとどことなく地味なスキー場……

石打丸山スキー場
 上越有数の大規模スキー場。

スポーツ振興石打スキー場
 混雑無縁のリフト、日本離れしたオープンコース、リピーター愛着度の高いスキー場、そしてわが家族は……

日光湯元スキー場
 関東でも有数の温泉街にあるスキー場は、私の長男が初めてひとりで滑れるようになったスキー場でもある……

ハンターマウンテンスキーボウル塩原
 最長3kmに及ぶ大きなゲレンデと洒落た施設。日帰りスキー場の老舗である。

グランデコスキーリゾート
 裏磐梯のビッグなスキーエリアは小さな子供にやさしいスキー場。

バラギ高原嬬恋スキー場・パルコール嬬恋スキーリゾート
 ぴったり寄り添うように存在する2つのスキー場は一大スキーエリアか。


ここでスキーを教えよう!( ヨチヨチ歩き編 )
ここでスキーを教えよう!( ひとり立ち編 )

目的、レベルに応じて、斜面やコース、ゲレンデごとにレビュー。

| トップへ |






SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO